ウイルス対策ソフトの効果

ウイルス対策ソフトを導入していてよかったなと思えることがありまして、それはやはりウイルスを見つけた時です。

今まで、ウイルスが侵入したことがなかったので、これからもないだろうからウイルス対策ソフトなんて適当なソフトで良いだろうだなんて思っていたのですが、スキャンしてみていくつか見つかった時は、やはり導入しておかなければいけないなと感じました。

私のパソコンに侵入したウイルスは、危険度がそんなに高くないものだったので、一安心だったのですが、もし侵入しただけでOSをすべて壊してしまうような凶悪なものが侵入していたらと思うと、ぞっとします。自分のパソコンにこういったものが侵入しないように、きちんとしたウイルス対策ソフトをインストールしましょう。